[Linuxmint-jp:261] Re: rootパスワードを設定してしまった

UMEDA MITSUNORI m.umeda @ green.email.ne.jp

ふうせんさん

早速のリプライ有り難うございます。

> 梅田さんが試した root パスワードですが、
> これは「正常な動作」かと思います。
> インストールの時にアカウントの設定で入力したパスワードを
> root にも設定されている状態です。
> 自分の Linux Mint で動作を確認しました。

すみません。わざわざ、そこまでご確認いただいて。過去にUbuntuで興味本位
に、rootパスワードを別に設定してみたことが有ったので、派生のMintは当然同
じかと思い込んでいました。

こう言うトラブルが有ることを想定においた措置なのかどうかは知りませんが、
流石Mintは親切ですね。

ご教示、ありがとうございました。
--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda @ green.email.ne.jp>