[Linuxmint-jp:256] Re: rootパスワードを設定してしまった

Fu-sen. / Keiichi SHIGA balloons @ shigakeiichi.com

どうも、ふうせん Fu-sen. です。

梅田さんが試した root パスワードですが、
これは「正常な動作」かと思います。
インストールの時にアカウントの設定で入力したパスワードを
root にも設定されている状態です。
自分の Linux Mint で動作を確認しました。

Ubuntu はこれでログインできないので、
Linux Mint 独自にこのような設定を行っているようですね。