[Linuxmint-jp:72] Re: 【雑】 「Maya Mint」

Kazushige GOTOH hautang0325 @ gmail.com

kazz です。

「マヤ・ミント」の話題からは外れる、という意味では「オフ・トピック」にな
るのかもしれませんが、「マヤ・ミント」の話は単なる雑談であるのに対して、
「Emmanuel Chanel さんからの問題提起は、このMLの参加ユーザー同士で一度
話し合ってみる価値があることではないか」と思いますので、勝手ながら、その
方向に話を持って行かせていただきます。ご了承ください。

(2012年06月28日 18:14), Emmanuel Chanel wrote:
> フォーラムとの住み分けを考えた方がいいのかも知れませんね.私自身は,意見
> する程 ML はあまり慣れておりませんけど.
> フォーラムに投稿してみるのもいいかなと…

実際のところ、メーリングリストにしろ、フォーラムにしろ、『ユーザー同士の
「質疑応答・意見交換・情報交換」の場である』という点では共通していますの
で、厳密な住み分けは難しいのではないか、と私は思います。

また、現状では、「Linux Mint Japan 日本語フォーラム」は未だ正式公開され
ておりませんので、今回は、この雑談系の話題はMLのほうに投稿してみた次第
です。

ちょうどいい機会ですので、このMLに参加している皆で、一度話し合ってみる
のもいいかもしれませんね。

すなわち、
『雑談系の話題については、「Linux Mint Japan 日本語フォーラム」の「その
他」のカテゴリに投稿すべきである』
か、それとも、
『雑談系の話題が、「Linuxmint-jp メーリングリスト」のほうに投稿されて
も、別に問題は無い(あるいは、大いに歓迎(?))』
か。

このMLに参加しておられるユーザーの皆さんは、上記の点について、どう思わ
れますか?

kazz