[Linuxmint-jp:70] Re: 【雑】 「Maya Mint」

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

(2012年06月28日 18:03), Kazushige GOTOH wrote:
> kazz です。
> 度々、すみません。
> とは言え、これは単なる雑談ですが、、、
フォーラムとの住み分けを考えた方がいいのかも知れませんね.私自身は,意見
する程 ML はあまり慣れておりませんけど.
フォーラムに投稿してみるのもいいかなと…
> 「Ubuntu Magazine Japan vol.08」が出ていますね。
> http://ubuntu.asciimw.jp/
>
> 私は、Ubuntu歴1年半ののち、Mintに乗り換えてから1年余りなのですが、
> Ubuntuに関する知識やテクニック(「Unity」の話は除く)は、Mintにも充分
> 役 立ちますので、「Ubuntu Magazine Japan」は継続して購読しています。
私は,公式サイトで無料配布されてからダウンロードして読んでいる感じです.
本当に,なんで, Unity なんか採用したの?って感じです…
とはいえ, Debian の偉大な特徴である,派生ディストリビューションとのバイ
ナリレベルでの互換性を Ubuntu がきちんと引き継げているのは, Ubuntu コ
ミュニティに感謝しなければいけませんね.(規約を作ったのは Debian のコ
ミュニティでしょうけど.)
> ところで、こ の雑誌に連載されている漫画「うぶんちゅ!」に、今回は、ナ
> ゾの 妹系女子高生「マヤ・ミント」が登場するのであります!
> Mintユーザーとしては、ちょいとニンマリ。
>
> http://distrowatch.com/
> の「Page Hit Ranking」で、Ubuntuが長年トップの座にいたのを、昨年、Mint
> が 大逆転してトップの座を奪ってからは、Ubuntu側もMintの存在を無視でき
> なく なってきている、ということの表れかもしれませんね。
本屋で見つけたら,確認してみます.しかし,マヤ・ミントとは,そのままずば
りな名前ですね.

--
Emmanuel Chanel ( emmanuelchanel @ gmail.com )