[Linuxmint-jp:69] 【雑】 「Maya Mint」

Kazushige GOTOH hautang0325 @ gmail.com

kazz です。
度々、すみません。
とは言え、これは単なる雑談ですが、、、

「Ubuntu Magazine Japan vol.08」が出ていますね。
http://ubuntu.asciimw.jp/

私は、Ubuntu歴1年半ののち、Mintに乗り換えてから1年余りなのですが、
Ubuntuに関する知識やテクニック(「Unity」の話は除く)は、Mintにも充分役
立ちますので、「Ubuntu Magazine Japan」は継続して購読しています。

ところで、この雑誌に連載されている漫画「うぶんちゅ!」に、今回は、ナゾの
妹系女子高生「マヤ・ミント」が登場するのであります!
Mintユーザーとしては、ちょいとニンマリ。

http://distrowatch.com/
の「Page Hit Ranking」で、Ubuntuが長年トップの座にいたのを、昨年、Mintが
大逆転してトップの座を奪ってからは、Ubuntu側もMintの存在を無視できなく
なってきている、ということの表れかもしれませんね。

ではでは。