[Linuxmint-jp:44] Re: linuxmint-jpの役割

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

はじめまして. Emmanuel Chanel です.
http://forums.linuxmint.com/viewtopic.php?p=590547#p590547
で自己紹介しましたが,これは本名ではなくただのハンドルで私は日本人です.
さて本題:
役割で分けるようにすると,ISOイメージの日本語化やユーザーガイドの翻訳な
どは,開発者向けとかメンバー向けのメーリング・リストでやる話題 になるの
かも知れませんが,今の段階では,分けなければいけない程人も集まっていない
感じですね.
ユーザー向けの話をするにしても,現段階では, Ubuntu を知らずに Linux
Mint を使うような人はいないので,みなさま, MATE とか Cinnamon 他 Linux
Mint 用ソフト特有の問題以外は,派生元である Ubuntu 日本語フォーラムか本
家英語フォーラムあたりで話して解決してしまいそうな気がします.(派生ディ
ストリビューションのパッケージがバイナリー・レベルで 互換なのは Debian
系・Ubuntu 系の特徴ですね.)
とはいえ,これから Unity や Gnome 3 が嫌いな人が沢山集まってくるでしょう
から,今の内に分けた方がいいのかも知れませんね.上の分けた方が良さそうな
ログだけ,開発者用とかメンバー用の アーカイヴに挿入するのは可能なので
しょうか?それが出来ないまでも,ここで話された話題をまとめた投稿を開発者
用とかメンバー用の ML にするとか…