[Linuxmint-jp-devel:548] Re: 翻訳のライセンス違反について

Kazuki Nekomiya night1ynxd @ gmail.com

> これに関しては心配ありません。
> 何故なら、今回の検証のため、すでにMintの翻訳にすべて目を通してしまったため、再翻訳の資格がすでに無い状態です。

oh...
実を言うと、私も既に再翻訳の資格がありません。
(その分、影響範囲の確定を頑張るつもりです)

> 最近Mintを使用していない翻訳者がいれば是非協力して頂きたいですが、いなければ次回のリリースに関しては無理に再翻訳しなくてもよいと考えています(そのほうが、疑惑払拭のアピールにもなりますし)。
>
> 正直なところ、Mint以外から翻訳者を引っ張ってくるのは難しいのではないかと思いますが、外部の協力者がいれば理想的ですね。
>
> 個人的には次回リリース後にMintの翻訳メンバーが再翻訳するのが一つの妥協点ではないかと考えています。

同意します。妥協点もその辺りになりそうですね。
(lindwurmさんがあと数ヶ月早く離脱していれば、欲しいものリストを連打するだけで済んだかもしれない……と思わなくもないのですが)

> なお今回どの翻訳をrevertしたかはForumあたりにスレッド立てて記載しておく予定です。
> 少なくとも次回リリースの翻訳締め切り前には作業を終わらそうと思っています。

はい。よろしくお願いします!

--
Kazuki Nekomiya <night1ynxd @ gmail.com>