[Linuxmint-jp-devel:416] Re: 査読依頼[ : Petra backports available in Linux Mint 13

lindwurm lindwurm.q @ gmail.com

lindwurmです.

翻訳ありがとうございます.

たまたま手が空いていたので読ませて頂きました.

私が気になった箇所としては,

導入方法の「4. 更新項目のレベル 1, 2 3 全てにチェックを入れてください」
->「4. 更新項目のレベル 1, 2, 3 全てにチェックを入れてください」

FAQの「多くの人々は最新のソフトの取得に関心あります。(また、上記の方法が
簡単でしょう。)」->「一部の人々は最新の機能を利用す ることに興味がありま
す(前述の簡単な手順に従うことで可能になります)。」

「他方、今の環境から変えたくいない人もいます。」->「他方、今の環境から変
えたくない人もいます。」

「または新しいものに更新させるかの決定権はユーザ自身のあなたにありま
す。」->「または新しいものに更新させるかの決定権は(ユーザで ある)あなた
自身にあります。」 *括弧内は省略しても良さそうです

「はい。反映されます。LMDEはこのような更新パッケージでの提供だけでなく、
2014 年の1月にリリースされる、Update Pack 8 での提供が予定されていま
す。」->「はい、反映されます。LMDE には同様の更新が 2014 年の 1 月に、
Update Pack 8 で提供される予定です。」

Upgrade Notes(ここは訳さないんでしょうか?)の「Cinnamon 2.0 は Cinnamon
をバックエンドに使っています。」->「Cinnamon 2.0 は Cinnamon バックエン
ドを使っています。」

の6箇所です. 私自身による意訳が強くなっている部分(主に2,4,5箇所目)は提案
程度のものなので, 無視して頂いても問題ありません。

ところで, 導入方法の項で "Software Sources" がそのままになっていますが、
Linux Mint 13 "Maya" での「ソフトウェアソース」(software-propaties-gtk)
の内容はタイトル含め日本語に翻訳されてましたっけ? (流石に手元で検証する
余裕までは無くて…)