[Linuxmint-jp-devel:4] Re: Linux Mint Japan日本語フォーラムのカテゴリー・トピックのアンケート

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

フォーラムのカテゴリー分けは,たたき台として, yikei さんご自身の案も
作って投稿された方がいい気が致します.
Ubuntu や本家のフォーラムが例に示されていますが,実は私はあまり考えた事
もないので,答えるのがちょっと難しいですし…
本家に日本語フォーラムがあり,ローカル・コミュニティにもそれぞれ掲示板が
あったりするのですね.どういう役割分担になるのでしょうか?
phpBB では Yahoo! 掲示板のカテにあたるものをフォーラムと呼んでいて,トピ
にあたるのがトピックなので,フォーラムと呼んだ方が良い気がいたします.
取り敢えず,本家のフォーラム表を邦訳してみました.
----
初心者サポート インストールと起動
ソフトウェアとアプリケーション
ハードウェ
ネットワーク環境
デスクトップ環境
その他
技術的でない質問
マルチメディアとコーデック
チュートリアルと小技
Mint ツール
mint4win
----
ソフトウェアとアプリケーションとデスクトップ環境は統合していい気もしまし
たが, Ubuntu 日本語フォーラムのトピックの数を考えると分けた方がいいのか
も知れませんね.
取り敢えず,本家の上の表そのままの構成にするといいのかも知れません.
あと, phpBB は外部リンクも貼り付けられるので, Ubuntu 日本語フォーラム
のフォーラムに直リンクするのも便利になっていいかと…