[Linuxmint-jp:227] Re: CPUの種類

UMEDA MITSUNORI m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

早速のリプライをありがとうございます。

ja2dhc @ khaki.plala.or.jp wrote:

> *MintとWin8.1が要求するCPUパワーとメモリ容量は
>  ほぼ同じ。たぶん、AMDでもインテルでもデュアルコア以上を
>  使えば、通常の使用でパフォーマンス不足を感じないでしょう。

参考になります。ありがとうございます。

> *無線LANのデバドラについては、Mintのデフォルトでカバー
>  していない古いチップが時々あるので、事前にフォーラムなどで
>  質問して調べておくと良い。

当方、安上がりに有線なので、問題ないです。

> *ノートPCサウンドはAC97かその改良型が多いですが、
>  Mintのデフォルトでほとんど動作すると思います。

vesaとかで動きませんかね。。。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda @ green.email.ne.jp>