[Linuxmint-jp:201] はじめまして。Geanyのビルド設定について。

Nobu Ono nmsypc @ nexyzbb.ne.jp

はじめまして。小野と申します。
Pythonを修行中なのですが、エディタのGeanyのビルドが出来ずに困っています。
F5キーを押すと、コンソールは立ち上がるのですが、ただ立ち上がったままで何もしてくれません。
おそらく立ち上がった後、Pythonのインタプリンタを読み込み、プログラムの実行するのだと思いますが、
なにもしてくれません。ビルドの設定項目が、デフォルトでは、

コンパイル python -m py_compile "%f"
実行    python "%f"

と、なっている所を、

コンパイル /usr/bin/python -m py_compile "%f"
実行    /usr/bin/Python "%f"

等として見ましたが、やはり、同じ状態です。(ちなみに、設定をあれこれイジりすぎて昨日から
2回も再インストールしています。もう、ノートPCを粉々にしたい気分です。)
ここの所暫く悩んでまして、webも探しましたが中々お目当てのページに当たりません。
ご存知の方がいらっしゃれば、是非ともご教授ください。
宜しくお願い致します。

--
Nobu Ono <nmsypc @ nexyzbb.ne.jp>