[Linuxmint-jp:68] Re: Mintの日本のミラーサーバ

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

Wikipedia がソースでなんですが,
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux_Mint#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E6.99.AE.E5.8F.8A.E3.81.A8.E9.81.95.E6.B3.95.E6.80.A7

> [...]
> %E3%82%AF%E3%83%88>が6月28日よりミラーリングを終了したため、日本国内に
> おけるLinux Mint公式のミラーリングは全て終了となった。
>
> 特に、Linux MintにはDVD-Videoのアクセスコントロール技術を回避するライ
> ブラリであるlibdvdcss <http://ja.wikipedia.org/wiki/Libdvdcss>が含まれ
> ており、こ れを第三者に配布することは、映像暗号型技術を回避するプログ
> ラム・装置を提供することを禁止した著作権法

とのことです.この話は,ちょっと前にも見た気がしたのですが,私は似たよう
な別の話と思い違いしていたようで,この下りは履歴から 2012年6月28日 (木)
15:16 JST
<http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Linux_Mint&oldid=43108659> に
追加されたものだとわかりました.