[Linuxmint-jp:67] Mintの日本のミラーサーバ

Kazushige GOTOH hautang0325 @ gmail.com

kazz です。

さきほど気付いたのですが、「アップデート・マネージャ」なり「Synaptic
パッケージマネージャ」なりで、「パッケージ情報の更新(再読込)」をすると、

「全てまたは一部のリポジトリのインデックスファイルがダウンロードできませ
んでした」というダイアログが出て、
http://ftp.tsukuba.wide.ad.jp/Linux/mint
について、
404 Not Found
と出ます。

ということで、「ソフトウェアソース」にて「LinuxMintのソフトウェア」の
「ダウンロード元:」を、とりあえず「メインサーバ」に変更しました。

もしかして、「ftp.tsukuba.wide.ad.jp」は、Mintのミラーを止めてしまったの
でしょうか?
それとも、これは、あくまで「サーバのメインテナンス」の関係か何かであっ
て、一時的な現象なのでしょうか?

このあたりの事情に詳しい方、どなたか、本件に関する詳細な情報についてご教
示いただければ幸いです。