[Linuxmint-jp:55] Re: Linux Mint Japan 開発者向けメーリングリスト作成

綾小路です。

> ここでは、開発者向けメーリングリストの「参加資格」について、確認させて
> やっていただけませんでしょうか。

「参加資格」を設定したところで、我々には登録申請者が「参加資格」を満た
していることを確認する術がありません。開発者向けメーリングリストに投稿
するべきトピックスのガイドラインやメーリングリストの目的を明示すること
は必要ですが、新規の開発者に対する参入前の要求を高めるだけなので、公開
メーリングリストに「参加資格」は必要ないと思います。

公開メーリングリストの目的とトピックスのガイドライン:

* linuxmint-jp @ linuxmint-jp.net

ユーザ向けメーリングリストは Linux Mint に関する情報交換を
目的としています。Linux Mint 使用中のトラブルとそのサポート、
本家からのアナウンス (邦訳) 等の話題が投稿されます。

* linuxmint-jp-devel @ linuxmint-jp.net

開発者向けメーリングリストは Linux Mint のリソース
(パッケージ、ISO イメージ、Web、ユーザーズガイド)
に対する改善要求、レビュー、パッチ等が投稿されます。

> Mint Forums 内の「日本語フォーラム」でのトピックの一つ『「Linux Mint 日
> 本語メーリングリスト」に参加するには』:
> http://forums.linuxmint.com/viewtopic.php?f=223&t=102362
> の内容を更新する必要があると考えるからであります。

なんにしても、この内容にメーリングリストアーカイブへのリンクを載せ、
登録前に具体的に話し合われたトピックスを参照しやすいようにするほうが、
良いのではないでしょうか。

よろしくお願いします。