[Linuxmint-jp:34] Re: 機械翻訳に酷似した和訳を掲載することの是非

yikei lu luyikei.qmltu @ gmail.com

う〜ん。Ubuntu関連で機械翻訳の記述があったような・・・今度探してみます。どちらにせよ私達は翻訳はそこまですることはこれからはそんなに多くないと思いますし

luyikei

2012年6月9日 0:33 Hiroshi Tagawa <kuponuga @ gmail.com>:
> 機械翻訳を利用する場合、機械翻訳のライセンスと文書のライセンスが衝突しないことを確認する必要があります。
> google翻訳の場合
> http://www.google.com/intl/ja/policies/terms/
> に従うとして、
> 肝心のuser guideのライセンスが見当たりません。
> 後でライセンスに問題があると判明した場合、翻訳をすべてやり直す必要が出てくるので、個人的には使わないほうがいいと考えます。(もちろんライセンス的に問題ないことを確認できれば使用してもOKです)

>>> 2. 不自然な日本語、意味のとり違い