[Linuxmint-jp:15] Re: 初めまして

Hiroshi Tagawa kuponuga @ gmail.com

法律には疎いので静観していましたがLinux Mintの配布が国内法に触れるというのはLibdvdcssなどのcodecが原因だと認識していました。
特に不正競争防止法が改正され「技術的制限手段を回避する装置等の提供」を禁止したことで、国内での配布がクロの可能性がかなり高くなった。これを受けてjaistでのミラー停止など騒動が起こったようですが...jaistは面倒だからnocodec版も停止にしたみたいです。

なのでnocodec版の配布は問題ないと思っていたのですが、どうなんでしょうか?