[Linuxmint-jp-devel:446] Re: iBus の代わりに Fcitx を採用する事の検討につきまして

luyikei です。

意見ありがとうございます。
Fcitx に切り替えという意見があるということで、私も Fcitx を実は使っています。
しかし私の意見としては「様子見」です。なぜなら、恐らく他ディストリビューションでも iBus を使い続けているというのが一つの理由で、
iBus のままのほうがユーザーが混乱しないというの根拠です。
2つ目には、Ubuntu Japanese Team の Fcitx 切り替え時の問題や対処を把握しておいたほうがよいからです。

とはいえ、私も完全な反対ではなく上記の理由も Ubuntu Japanese Team
が変更にうまく行けば基本的には解決されるので、それまで様子見でいいかなと思っています。
よろしくおねがいします。