[Linuxmint-jp-devel:307] Re: Linux Mint ユーザーズガイドについて

綾小路です。

> Linux Mint 公式ユーザーズガイドの日本語版が13(Maya)のものしかないこと
> と、フォントに問題があり見栄えが悪いところが気になったこともあり、
> 15(Olivia)への情報の更新及びフォントの差し替え(フリーかつ見栄えの良い
> フォントとしてM+ 1pとOpen Sansを採用)を行い、そして個人的な記述を加え
> たものを作成しています。Dropboxにて公開していますので、意見・指摘等あ
> りましたらお願いします。
> http://db.tt/z0PnbcxM

本家が配布しているユーザーズガイド japanese_13.0.pdf は
english_13.0.pdf を翻訳したものです。
これは本家のローカルコミュニティページ [1]
がローカルコミュニティの役割として挙げている
"Translate the User Guide" を実行したものです。

加筆修正したもの本家の公式として配布する場合には、
内容の査読を本家にお願いする必要があるかもしれません。

[1] http://www.linuxmint.com/communities.php

よろしくお願いします。