[Linuxmint-jp-devel:277] Re: [ディスカッション2]Linux Mint Japan Wikiの存続について,IRCミーティングの見直し,日本語化ISOの配布の是非

綾小路です。

> 1,Linux Mint Japan WIkiの存続について
>
> メーリングリストの人の意見を参考にして考えて見ましたが、やはりLinux Mint Japan Wikiは長らく更新(投稿)され無いのに対し、
> フォーラムの活動は活発なので、Linux Mint Japan WIki(Developers
> Wikiではありません)を閉鎖し、機能はフォーラムに移行しようと思いますがどうでしょうか?

閉鎖に賛成します。

wiki システムを 2 つ運営する理由が見つからないため。

> 2,IRCミーティングの見直し
>
> 今まで開催してきましたが、Linux Mint Japan
> Membersの参加が非常に少ないので、見直したいと思います。日時変更や中止など何か意見はありますか?

廃止に賛成します。

私がミーティングに参加できず、参加人数を増やすことにならないため。

> 3,日本語化ISOの配布の是非
>
> http://linuxmint-jp.net/pipermail/linuxmint-jp-devel/2013-January/000258.html
> こちらを参照してください。Linux Mintの日本語化のISOを日本コミュニティで公式で配布するかという事ですがどうでしょうか?

公式配布に反対します。

1. ISO イメージに法的な問題をもつパッケージが含まれないことを確認するこ
   とが現時点では不可能なため。
2. 法的な問題をもつパッケージ含んだ ISO イメージを配布した場合にこれを
   公式に配布しているコミュニティがどのような制裁を受けるか不明なため。