[Linuxmint-jp-devel:259] ISO配布の是非(再)

luyikeiです。

日経LinuxからISO配布の依頼があったのと、ISOの違法性について進展があったので再検討したいと思います

1,私の人脈で、ITに強い弁護士に少し相談しました。答えは全てのLinux Mintのソフトウェアの違法性について確認するのは無理と言われた
 →Ubuntu,またはLinux Mintに含まれているソフトウェアが、MainまたはUniverseだけであれば、配布しても法律には問題ないと思われる。

  (Main,Universeの特性上、参考:https://help.ubuntu.com/community/Repositories/Ubuntu)

2,もし日経LinuxがISOを頒布した場合、訴えられるのは日経Linux側、ということ。

どうでしょうか?