[Linuxmint-jp-devel:352] Re: Linux Mint ユーザーズガイドについて

lindwurm lindwurm.q @ gmail.com

lindwurmです。

綾小路さんの修正案に関しては全面的に同意です。

私の関わった部分について、言い訳ではないんですが少し補足をしておきます。

> * Page 10
>
> 「(訳注 :特に日本にはミラーサーバーがないので…)」
>
> 少なくとも nocodec 版についてはミラーされています [1,2]。
>
> [1] http://ftp-admin.blogspot.jp/2013/06/linux-mint.html [2]
> http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/linuxmint/isos/stable/15/

これを私が書いたのはLinux Mint 15 RC版のリリース前後だったと記憶してい
ます。この頃はno codecsのミラー再開に関して把握できていませんでした。

> * Page 20
>
> 「…日本の場合はあまり関係の無い話ですね。」
>
> 日本語マニュアルを読んでいるユーザの中には夏時間/冬時間のあるタイムゾー ンで Linux Mint をインストールしようとしている
> ユーザもいるのではないで しょうか。このコメントは不要だと思います。

配慮に欠けていましたね。申し訳ありません。

そして様々な箇所で言及されている 原文にない改行 に関しては、当初は公式
のユーザーズガイドに採用されることを考慮しておらず、独断で見栄えを重視
して入れたものが大半です。公式化のためにluyikeiさんに原稿を渡す際に、
p4の注意書きと共に削っておくべき部分でしたね。申し訳ありませんでした。

lindwurm
web: http://lindwurm.biz/
mail: lindwurm.q @ gmail.com