[Linuxmint-jp-devel:139] The Linux Mint Blog - 2012 年 9 月 17 日

Linux Mint                                         http://linuxmint.com/
The Linux Mint Blog (開発チームニュース)      http://blog.linuxmint.com/
2012 年 9 月 17 日                     http://blog.linuxmint.com/?p=2170

LMDE アップデートパック 5

Clem 著 2012 年 9 月 17 日月曜日 @ 午前 6:21 | Main Topics [1]

現状
----

  * 利用中のミラーで UP5 が利用可能になる前に、
    パッケージをアップグレードすることは危険です。

      * LMDE ミラーの現状:

          * debian.linuxmint.com (アメリカ): UP5
          * http://debian.lth.se (スウェーデン): UP5
          * http://mirror.rts-informatique.fr (フランス): UP5

      * アップグレードに利用するミラーを変更する方法:

          * “mint-debian-mirrors” がインストールされていることを確認してください
          * 端末を開き、以下のコマンドを実行してください:
            mint-choose-debian-mirror

  * http://debian.linuxmint.com/latest/update-pack.html [2]
    を必ず読んでください。
  * UP5 を適用して問題が起きたり、UP5 を適用する予定があるのなら、
    遠慮なく IRC チャットに参加してください。
    (irc.spotchat.org、#linuxmint-debian)

イントロダクション

本日、“最新の” アップデートパック、アップデートパック 5 が公開されました。
Linux Mint Debian を使っていない方はこのお知らせを無視してください。

アップデートマネージャを使う方法

アップデートマネージャをアップデートする方法

アップデートマネージャは自分以外のパッケージをアップデートする前に自分自身
をアップデートします。“mintupdate-debian“ のアップデートが告知された場合、
これを承認し、アップデートマネージャが再起動されるまでお待ちください。

APT ソースを確認する方法

  1. “アップデートパックの情報” ボタンをクリックしてください。
  2. “システムの状態” が緑色で、警告やエラーが無いことを確認してください。
  3. 警告やエラーが有る場合は表示されている指示に従い、
     警告やエラーが無くなるまで上記の手順を繰り返してください。

アップデートパック 5 に関する詳細な情報を得る方法

“アップデートパックの情報” ウィンドウに表示されるアップデートパック 5
に関する全ての情報を必ず読んでください。いくつかの情報はあなたにとって
無関係かもしませんが、読んでおけば後々時間の節約になるでしょう。

アップデートパック 5 にアップグレードする方法

アップグレード準備が整い、アップデートパックに関する全ての情報を理解したら、
“アップデートのインストール” ボタンを押してください。

アップグレードの最中にいくつか尋ねられる事があるかもしれません。例えば、
新しいカーネルが尋ねる  Grub をインストールする場所は非常に重要です。Grub
メニューが現在インストールされている場所を答えるようにしてください
(多くのシステムでは “/dev/sda“ です)。

---

LMDE アップデートパック 5 適用済みの新しい ISO イメージは公開されますか?

数週間/数ヶ月後に公開予定です。以下のエディションではアップデートパック 5
又はアップデートパック 6 のいずれかが適用されて公開される予定です (UP6
が迅速で簡単な補足的アップデートパックの場合は UP6、そうでなければ UP5):

  * Cinnamon
  * MATE
  * Xfce

RSS 2.0 [3] フィードを使ってこのエントリーに対する反応をフォローできま
す。コメントを残したり、ご自身のサイトからトラックバック [4] を送るこ
ともできます。

    [1] http://blog.linuxmint.com/?cat=1
    [2] http://debian.linuxmint.com/latest/update-pack.html
    [3] http://blog.linuxmint.com/?feed=rss2&p=2170