[Linuxmint-jp-devel:91] XfceとKDEのISO配布についての是非

本家は専門家はいないとのことですがどうしますか?日経Linuxはnocodecs版を配布しましたが問題は起こっていないようなので厳しい問題ですね。

私が考えは
コース①
1,Linux Mint nocodecsとLinux Mint KDE,Xfceの差分を調べる
↓
2,差分はほとんど削除する、そして怪しいソフトについては機能や特許などを調べる。
とりあえず不正競争防止法と著作権法にコーデックやCSS回避などのソフトは引っかかるのでひと通り読んでみて
判断する。
 →素人には判断できるのかは心配、私は不正競争防止法と著作権法はひと通り読みましたが・・・
↓
3,配布

そもそもnocodecs版が危ないという考えがあるので
コース②
1,ubuntuとの差分を調べる...

コース③
1,マルチメディア系のアプリは全て削除して調べる...

そもそも配布は危ない
コース④
1,配布しない

結局どうしましょうか?