[Linuxmint-jp-devel:57] Re: MoinMoinWikiエンジン変更の件とLinux Mintのお決まりの決定。

綾小路です。

新しい Wiki 拝見しました。

> 上に投票用紙を作りましたので意見をお願いします。期限は5日とし、期限ないに投稿しなかった場合は賛成票とみなします。

Wikiエンジン変更は賛成・反対?

賛成

私の意見→

私は「MediaWiki は MoinMoin に比べて新規ページの作成やカテゴリ分けが難
しい」という問題に関して難しさの差が感じられません。ただし、MediaWiki
と MoinMoin の両方とも現状必要な機能 (ユーザ管理、スパムフィルタ) を備
えているので、MoinMoin に変更しても問題ないと思います。

よろしくお願いします。