[Linuxmint-jp-devel:56] MoinMoinWikiエンジン変更の件とLinux Mintのお決まりの決定。

http://linuxmint-jp.net/userwiki

新wikiエンジン見ていただけたでしょうか?勝手に新しいページを作ったりして試しても結構です。

新エンジンの概要についてまとめておきます。

①MoinMoinWikiはDebianやUbuntuにも採用されている。
②ユーザーがアカウントを作成後、標準状態のテーマを変更しても自動的に変更されない。→Debianもおなじ。おそらくテーマを変えることは無いと思うので問題はないと思われる。
③ユーザーが個人設定でテーマを変えられる。→Debianのwikiもそうでした。ということで問題ないと思われる。

という事ですが検討してみて下さい。そしてWiki内のサンプルのページを作成しました。

Linux Mint Japan コミュニティーに参加する方法
Linux Mint の翻訳
Linux Mint Japan Members について

というページを査読してほしいのです。WIkiなので勝手に変更しても構いません。根本的に変えるべき、だと思う場合はMLに流して下さい。

Wikiエンジン変更は賛成・反対?

私の意見→

上に投票用紙を作りましたので意見をお願いします。期限は5日とし、期限ないに投稿しなかった場合は賛成票とみなします。

では