[Linuxmint-jp-devel:26] Re: ______重要!______:最終確認

このことに関しては綾小路さんの意見を支持します。最近の業界の動きを見るとむしろ綾小路さんのやり方でないと確実に捕まると思います。

ある意味本家で削除したものを入れるというの一種の非公式ディストリビューションを作るという事にもなるので控えたほうがいいと思いまうす。(もちろん言語関連の修正やパッケージを入れてもいいのは言うまでもありませんが・)

そしてもうひとつの根拠はこれらのno codecs
ISOイメージは"日本やアメリカで配布するため"ということは本家で述べられています。という事は裏を返せばこれに省かれたパッケージを入れるというのは非常に危険で、本家の人も責任をとってくれないしもし問題が発生したらこのローカルコミュニティーは潰れる可能性は無いとも言えないわけです。

luyikei