[Linuxmint-jp-devel:81] Re: 日本語化されたISOの用意について。

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

最新の ISO の検証を行いました.
Xfce をまず一番最初の検証しました.
linuxmint-13-xfce-dvd-nocodecs-64bit-ja-dev-20120820211214.iso
linuxmint-13-xfce-dvd-nocodecs-32bit-ja-dev-20120820170219.iso

32 bit では,

> for pid in `pgrep -f '^/usr/lib/x86_64-linux-gnu/gstreamer0.10/gstreamer-0.10/gst-plugin-scanner -l$'`; do kill -HUP $pid; done

で, Welcome Screen が白塗りになっていたのを正常表示させましたが, 64bit
では,何もしないうちに正常表示されました.
あと,64bit で,一回インストールした後再起動が上手くいかず,リセット・ボタンで再起動しましたが,2回目を試すとそれは再現せず正常に再起動しました.
あとは,日本語入力・ LibreOffice は正常でした.
Cinnamon では,64 bit では,インストール後再起動した時のデスクトップが Gnome Classic になっており,再ログインすると Cinnamon が表示されました.32 bit は,インストール後の再起動が上手くいかず,リセット・ボタンを押して再起動しました.その直後のデスクトップは Gnome Classic になっており,再ログインすると Cinnamon が表示されました.あとは正常です.
MATE は,64bit,32bit 共に正常に動作しました.
KDE では,インストーラーの日本語モードの時刻がまだ文字化けしていましたが,64bit,32bit 共に正常に動作しました.

--
Emmanuel Chanel ( emmanuelchanel @ gmail.com )