[Linuxmint-jp:357] LinuMintjapa日本語フォーラム利用規約設定の相談

2016 peperomia peperomia2010 @ gmail.com

利用規約の設定の相談として原案として提案いたします

ご意見のある方は返信をお願いたします。

原案ここから

LinuMint japan日本語フォーラム利用規約

LinuxMint japanサイト 利用者へ

2019年3月20日公布

2019年3月20日施行予定

1,このLinuxMintjapanサイト、LinuxMintjapan日本語フォーラムは ボランティアの運営により行われています。

2、LinuxMint 日本語フォーラムの投稿について

2.1 投稿する際は適切なトピックに投稿をお願いたします。

なお、運営管理チームがトピックの移動を行う場合があります。

2.2 質問投稿する場合には、必要に応じてターのメーカー名、型番(自作の場合はマザーボードの型番)、

グラフィクカードの型番等を明記をお願いします。

2.3 投稿する際には文書は威圧的、乱暴な言葉は投稿しないようにお願いたします。優しい言葉でお願いたします。

(見つけしたい運営管理チームが削除、または編集いたします。)

2.4 初心者サポートの投稿の返信について

LinuxMint の利用がはじめの方ですので 略語は使わず 例えばD/Lではなくダウンロード

JAのLinuxMintホームページではなく LinxMint日本語のホームページという表現でお願いいたします。

2.4の投稿の略語の投稿の場合は運営管理チームが編集等を行います。

上記2.3、 触れる投稿返信を見つけた場合は その返信には対応せず 投稿の右上に逆三角形の中にビックリマークにマウスを合わせると通報する
という表示になりますので、それをクリックしそのあとは画面に従い

通報をお願いたします.

通報すると運営管理チームに通知されます、そのあと運営管理チームが文書をチェックし必要に応じて

削除、編集いたします。

2019年3月20日 LinxMint japan日本語 運営管理チーム

モデレーター yasushi04

原案ここまで