[Linuxmint-jp:352] VSCodeのdeb

yuya kamataki yuya.kamataki @ systemoutprint.info

はじめまして。
 Microsoft社のテキストエディタであるVisuas Studio CodeをLinux mintにインストールするためにMicrosoftのウェブサイトより.debファイルをダウンロードしインストールしようとしましたが
MIMEタイプがDebianパッケージじゃないからインストールできません。と言われエラーになりました。
.debファイル名拡張子を持っているのにDebianのパッケージではないとはどういうことなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。