[Linuxmint-jp:277] [Linux Mint Japanブログ] LMDE 2 "Betsy" Cinnamon 版がリリースされました。

Linux Mint Japan webadmin @ linuxmint-jp.net

Linux Mint Japanブログ に新しい投稿  'LMDE 2 "Betsy" Cinnamon
版がリリースされました。' がされたので、通知します。

開発チームは LMDE2 “Betsy” Cinnamon
版のリリースについて発表します!

LMDE 2 “Betsy” Cinnamon Edition

LMDE (Linux Mint Debian Edition)
はとてもワクワクするようなディストリビューションです。このディストリビューションは、熟練ユーザ向けです。そして、Linux
Mint と同様の環境ですが、Ubuntu ベースではなく Debian
ベースです。

LMDE は Linux Mint
ほどメインストリームに乗っているわけではありません。これは、Linux
Mint に比べユーザが少なく、PPAs
にも互換性がなく、また導入している機能が少ないためです。また、若干Linux
Mint
に比べ使用方法が難しく、助力を得ることも難しいので、一番最初に使うユーザにはLMDE
はオススメできません。

しかしながら、LMDE はLinux
より若干軽量で、最新のパッケージが導入されています。また、LMDE
側のソフトウェアの生涯はワクワクするものです。
まず、LMDE
2上でバグ修正やセキュリティ上の修正以外のリリースはありません。これはベースとなるパッケージが同じであり続けることを意味します。ただし、Mint
とデスクトップ環境に関するソフトウェアは継続して更新されます。新しく開発されたソフトウェアはLMDE
2 では準備された時点で、反映されます。一方、Linux Mint
シリーズでは、開発されたソフトウェアは次のLinux Mint 17.x
のリリース時に反映されます。結果として、Linux Mint
ユーザは新しいLinux Mint
のバージョンのリリース時点で更新を行うという選択をした時のみ、新しいソフトウェアを使用することがでます。
LMDE 2 ユーザはLinux Mint
のような選択をする必要がありません。新しいパッケージが熟すまで待つ必要がなく、常に先端の状態でソフトウェアを動かすことができます。これは、とてもリスキーですが、とてもワクワクするものです。

重要な情報:

	ライブセッション時のログイン名とパスワードについて
	Gtk のテーマとアイコンがロードされない場合について
	32 ビットカーネル上でのMulti-core または Multi-CPU [...]

最新の投稿は以下の URL で閲覧可能です。
http://blog.linuxmint-jp.net/?p=375