[Linuxmint-jp:245] [Linux Mint Japanブログ] Linux Mint 17.1 のコードネームが ‘Rebecca’になりました

Linux Mint Japan webadmin @ linuxmint-jp.net

Linux Mint Japanブログ に新しい投稿  'Linux Mint 17.1
のコードネームが ‘Rebecca’になりました'
がされたので、通知します。

Linux MInt 17.1
シリーズのコードネームは、今までの伝統通りではありません。17.1
シリーズはQ
から始まらず代わりにRから始まります。この理由はQ
から始まるコードネームを見つけるのが容易ではなかったからです。また、LTS
として4回以上のリリースを想定していて、リリースのたびにコードネームを設定するのが大変になるためです。
最初の17.x シリーズとしてLinux MInt 17.1
があり、そのコードネームは‘Rebecca’になりました。
Rebecca
は元々はヘブライ語で“縛る”という意味です。.この名前はイサクの妻の聖書にもあります。また、1938
年に“Rebecca” を題した書籍が 『Daphne du
Maurier』によって出版され、1940 年に 『Alfred
Hitchcock』の映画に撚って広く受け入れられたことにより有名になりました。
“R” で始まる名前であるにも関わらず、 Rebecca は Qiana
と同じものをベースに作られます。 Linux Mint 17
ユーザは更新するかどうかの選択権を得ることができる。
そして更新作業は平易で安全なものになるだろう。

最新の投稿は以下の URL で閲覧可能です。
http://blog.linuxmint-jp.net/?p=314