[Linuxmint-jp:225] CPUの種類

UMEDA MITSUNORI m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

mintのKDE(17)を使用しています。現在、Intel i5core2の3.2Ghzで快適に動
いておりますが、サブマシンがほしく、自作を考えております。現有のメインマ
シンでは起動はともかく、大変快適に作業ができていて、気に入っています。

あまり、お金がかけられないので(^^;。Cellon、AMDなどで安く上げてそこそこ
使えるのなら、検討したいと考えています。そもそも使えるんですかね???シ
ステム要件が分からなかったので、相当劣るのなら、自作なので、時間をかけ
て、メインマシンに近いものを作りたいと考えております。

当方のサブマシンの使い方としてはテキストベースのちょっとした書き物や、ド
キュメントの作成、インターネットなどで使うつもりで、マルチメディアなどに
は趣味がありません。CPUマザーなどを合わせると5千円前後違うので、アドバイ
スをいただければと思います。よろしくお願いします。

★Windows8.1も使う予定です。デュアルブートです。

--
UMEDA MITSUNORI<m.umeda @ green.email.ne.jp>