[Linuxmint-jp:13] Re: 初めまして

あきら@静岡 akira.shizuoka @ gmail.com

Sun, 3 Jun 2012 23:43:36 +0900 頃、
yikei luさんが書かれた。
【[Linuxmint-jp:12] Re: 初めまして】に関しましての返信です。

あきら@静岡です。

> こんにちはあきら@静岡さん。
> Linux Mintを気に入ってくれたんですか。うれしいです。
> どうぞこれからもLinux Mint 日本語メーリングリストを楽しんで下さい!

私に取りましては非常に入りやすいディストリビューションと感じています。
入門者にとって入り口の壁は随分低くなったと感じています。

> あきら@静岡さんは法律について詳しいですか?Linux Mintのnocodecs版は日本で配布しても大丈夫でしょうか?

私は現在定年退職して13年経過しております。
現役時代は生粋の電算機ハードの技術屋で、法律関係は全く疎いです。
上記の件は私には判断できないです。
ただ、Linuxmint-nocodecs版 のディストリビューションとしてのライセンスはどうなっていますでしょうか?