[Linuxmint-jp-devel:550] Re: 翻訳のライセンス違反について

Hiroshi Tagawa kuponuga @ gmail.com

どうも、tagawaです。

翻訳のrevert作業は終了しました。
色々と本業など忙しかったため、時間がかなりかかったことをお詫びします。

revertした項目はforumにまとめている途中なのですが、forumが度々落ちているため、こちらは完了していません(そのうちやっておきます)。

revertした基準としては

   - 3単語以上
   - 原文または訳語が文章である
   - 複数の翻訳が考えられる

のいづれかに当てはまったものを、原文に戻しました。

再翻訳に関してですが、

   - 現在Linux Mintを使用していない
   - 今回の騒動で翻訳に目を通していない

方がされるのが良いかと思います。
私は少なくとも次回リリースまでは手を触れないつもりです。

またcinnamonに関しては以前このmailing
listで話があったあわしろいくやさんの翻訳を採用するのがよいのではないでしょうか(私が作業するとよくないと思うので、時間に余裕がある人がいれば検討してください)。

Hiroshi Tagawa