[Linuxmint-jp-devel:448] Re: iBus の代わりに Fcitx を採用する事の検討につきまして

luyikei です。

iBus 1.5.5 をインストールして実際に試した所、 Cinnamon
の最新版ではメニューの入力欄に文字を入れてもインプットメソッドが有効にならないようなので問題はないです。
しかし、iBus のモード表示の自体は仕様なので根本的解決にはならないですね。確かに再考慮する必要があります。

だが、今急いで移行する必要はなく、さらに他の意見もまだ集まっていないので当分様子を見て決定すれば良いと思います。
Ubuntu の新リリースとLinux Mint
の新リリースとでは1ヶ月のブランクがあるので、その時期に検証して移行を進めれば良いかなと思います。そうすれば、 Ubuntu
Japanese Team と同様に移行できます。

よろしくおねがいします。