[Linuxmint-jp-devel:393] Re: Linux Mint 16での日本語入力について

Souichirho Ishikawa souichirho @ gmail.com

さわかぜです。

ご提案ありがとうございます。

> つきましては、Linux Mint Japanで用意している mint-gnome-ja と mint-kde-
> ja に mozc-utils-gui を追加するか, ダウンロードページの手順に
> mozc-utils-gui を追記するかなどの対策を行ったほうが良いと考えますが, 如
> 何でしょうか.
私の意見としては、
① Linux Mint JAPANチームで、mozc-utils-gui がインストールされていないこ
とで起きる弊害についてアナウンスはOKだとおもいます
② また、mozc-utils-gui を入れることで問題が解消されることもアナウンスは
OKだとおもいます。
③ ただし、mozc-utils-gui をmint-gnome-ja と mint-kde- ja にのせるのは、
後からめんどくなるのでできればやりたくないです。
めんどくというのは、mozc-utils-gui が更新されるたんびにmint-gnome-ja と
mint-kde- jaを更新するのですよね?。
これめんどい気がしています。
したがって私の意見としてはダウンロードページかフォーラムに情報を載せてお
くのが良いと思いますが、どうでしょうか?

以上

(2013年11月30日 13:03), lindwurm wrote:
> [...]
> した. これが欠けているとMozcの設定や辞書ツール等多くの機能が使えない状態
> です. Linux Mintで日本語入力にibus-mozcを利用しているユーザーは多く, そ
> れなりの影響が考えられます.
>
> つきましては、Linux Mint Japanで用意している mint-gnome-ja と mint-kde-
> ja に mozc-utils-gui を追加するか, ダウンロードページの手順に
> mozc-utils-gui を追記するかなどの対策を行ったほうが良いと考えますが, 如

Souichirou Ishikawa
Email: souichirho @ gmail.com