[Linuxmint-jp-devel:164] Re: Web ページの編集ルールの策定

AYANOKOUZI, Ryuunosuke i38w7i3 @ yahoo.co.jp

綾小路です。

> メンバーになるための条件1の
> "今後も継続していく意志とやる気を表明していること"
> に反するとして。1ヶ月以上活動していない人はinactiveとし、リストの名前にかっこをつけ
> 例:luyikei→(luyikei)
> 一番下に置きます。
> そして三ヶ月以上活動していない場合はリストから削除。という形でいかがでしょうか?

メンバーの活動状況の判断基準があいまいです。
他のメンバーからわかる本人確認可能な活動を
判断基準とするのがベストだと思いますが、
各人の活動を本人以外の誰かがモニタリングし続ける事は
負担が大きいと思います。
また、我々のメーリングリストへの投稿を
活動状況の判断基準にするのもひとつですが、
本家フォーラムや launchpad や個人的な活動で Linux Mint に対して
contribution のある方がメンバーから外されてしまう点で問題があります。

そこで、レスポンスのない票は無効票とし、有効票に対する賛成票が
2/3 以上であれば承認するというルールはいかがでしょうか。

先日お送りしたメールの意見とは変わりますが、
これは今回の問題 (メーリングリストに対するレスポンスが心配)
の解決にただでさえ少ないメンバーをメーリングリストへのレスポンスが
少ないという理由でさらに減らすのは得策では無いと考えるからです。

綾小路龍之介
--
AYANOKOUZI, Ryuunosuke <i38w7i3 @ yahoo.co.jp>