[Linuxmint-jp-devel:191] ibus 設定の強制上書き問題

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

私は、 ibus で、 latin-post や、ロシア語など、さまざまな言語を打てるよう
にし、挨拶をタイプ出来るようにしているのですが、 Linux Mint Japan で配布
されているメタパッケージで、アップグレードのたびに、この個人設定が強制上
書きされるのが、不便で仕方ありません。それで、一旦メタパッケージを イン
ストールした後、アンインストールしています。
これは本当に不便なのですが、作成者に直接苦情を言うべきなのか、はたまた、
こちらで、ある程度詰めた方がいいのかさえ、よく分かりません し、また、文
句を言うより自分でメタ・パッケージを作ればいいのかと思っても、日本語化
パッケージのソースをどこでダウンロードしたらいいの か分からない状況です。
AYANOKOUZI さんが ibus 設定の強制上書き問題を指摘されてから、3ヶ月経って
いますが、私の方から、この点の改善のリクエストを直接 Sachs さんにメール
した方が良いのでしょうか?

--
Emmanuel Chanel ( emmanuelchanel @ gmail.com )