[Linuxmint-jp-devel:16] 日本語化の件

話が元に戻るんですけどどうやらソースコードを見たところだと、日本語化はインストーラーの問題だけではないそうです。

パッケージはインストーラーでは無いところに入っているためインストーラーを改善するだけでは無理だということがわかりました。

本家の開発者にBugとしてか新機能としてかどっちでもいいのでそういう対応をしてほしい、と言うことを言えば良いと思います。むしろそういう手段しか無いと思います。

そもそもISOイメージはローカルコミュニティの行動の一環にもなっているためローカライズされたISOを配布できるかできないかはある意味ローカルコミュニティの質を問うようなことでもあります。(本家よりTranslate
the ISO imagesという記述があります)

配布ルートの確保なんとか私がします。弁護士をどうするかは・・・?ですね。もっとみんなに意見を聞きたいです。

luykei