[Linuxmint-jp-devel:53] Re: Linux MintのWikiエンジンの件

Emmanuel Chanel emmanuelchanel @ gmail.com

どの Wiki エンジンを使うかは好みの問題の部分もありますし, MoinMoin に触
れた事もありませんが, MediaWiki に比べれば,どの wiki もシンプルなのか
も知れませんね.
私自身,カテゴリー分けとか,表紙の修正案を書くためにつくるページ名に違和
感を覚えたりしましたし…まあ,遠慮せずに,たとえば,カテゴ リーのページの
ノートに,ページを作るまでもない修正案を書き足すようにしても良いのかも知
れませんけど…
とまれ, MoinMoin を入れてみて評価してもらうのも良さそうですね.
あと, MediaWiki の方を見返してみたら, URI 設定が間違っていて,ページを
見られませんね…
http://wiki.linuxmint-jp.net/index.php/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
に行こうとすると,
http://wiki.linuxmint-jp.net/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
に飛ばされて,ページが見つからないと出てしまいます.
http://wiki.linuxmint-jp.net/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
になるようにして欲しいと言ったのは私なので,私が誘ったミスでもあります
ね…みなさま,すみません…